みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

本日、 花巻市主催のPayPayキャンペーン終了日‼️ お得な四ヶ月でしたね。 第3弾があると良いデスネ

モヤモヤ

中国大陸から黄砂がやってきてます。 昨日よりモヤモヤしてますね。 しかし、この黄砂 風に乗ってやってくるんでしょうけど よくここまで飛んでくるもんだなぁ。

オススメ商品

まだまだ乾燥が続いてます。 こちらの商品はいかがでしょうか? 消毒液入りハンドクリーム IMMU(イミュ)50g 990(税込) つけた後もベタつかない サラッとしてます。

おやつ

アンジュさんのカヌレ おやつに頂きました。 ありがとうございます😃

満月の呼び名

アメリカでは 満月の呼び名が月によって変わるみたい ちょっと小さくてわかりにくいかな? 3月はworm moon(芋虫月)のようです。

開花予想

桜の開花予想が出てました。 この辺は4月10日前後のようで 例年より早め。 暖かい日が続くと 芽も膨らんで一気に咲いてしまいますね。

忙しいですね。

今日は予約の電話が多い1日 PayPayもそろそろ終盤だからとか 新年度に向けてとか忙しいですね。 コロナ対策もしながら 綺麗に仕上げたいですね。

ポンポン

これがあると便利 ¥2400(税別) 白髪が伸びて気になったら ポンポンするだけで簡単白髪隠し。 汗、水に強いので 色落ちもないですよ。

新雪

今日は夏油へ 山の方は昨日の雨が雪になったようで 茶色くなった雪も 真っ白になってました。 ところがこの新しい雪 板を走らなくさせてしまうんですよね😢 水分が多くなるので 板と雪が密着し過ぎるんだろうね。 とっても滑りにくいのであります。

始めてみようかな。

暖かくなってきたので そろそろ歩いてみようかと思ったけど 今日はあいにくの雨なので 明日以後から始めてみようかな。

お祭り

恒例となりました。 ヤマトの冷麺祭り‼️ 今回は塩温麺なので 早速食べて来ましたよ。 毎回思うけど美味しいです。

春分の日

今日は春分の日 雪もすっかりなくなり春ですね。 ふきのとうも出始めてきましたよ。

卒業式

小学校の卒業式があるので 今朝は早い時間の予約がありました。 去年の今頃はコロナの影響で 卒業式やるやらないでいろいろありましたが 今年は在校生がなしでも 普通に行なわれるようです。 今年も 袴を履く子供さんも多数いるようです。

冷たい

日差しはあっても 自転車はやはり寒いです。 でも気持ちいいです。

そうでした❗️

今日から彼岸です。 だから、オセンの花屋さん 長蛇の列だったんだなぁ。 謎がとけました。

並んでる

今日は北上のオセンで買い物 花屋さんには長蛇の列 卒業式や転勤で使うのかなぁ。

読みたい本

読書は続いてます。 読みたい本がたくさんあるわけではないけど これ面白そうって思うのはチェックしておく。 夫に紹介された本は 結構感動したり、面白かったりするけど 自分が選んでくるのは、いまいちだったり。 それでも本読みをすること 楽しいみでもあ…

結構強く雨降ってます。 雪になるような雨ではないですね。

自転車

雪も溶けたし 自転車を出して出動しました。 そこまで行きたい時 歩きでもいいけど 自転車があると便利なのよね。

14歳

我が家のリズムさん 本日14歳でございます🎉 ちょっと動きが鈍くなったけど 食欲旺盛な14歳 まだまだ元気です。

10年

東日本大震災津波から10年になりました。 人それぞれ、いろいろな思いの10年です。 14時46分、黙祷します。

発電‼️

天気良い日が続いて 太陽光発電は電気をドンドン発電してます。 あっ!その分使ってしまっていたりしますけどね。

どうしょうかな?

車の中は気温が上昇し暑いです。 でも外に出ると風は冷たく この時期の服装は選択しにくいです。

大粒

大きな粒のいちごを買ってきました。 食べ応えあって甘くて美味しいです。

冷えた朝

今日は放射冷却で冷えた朝になりました。 3月に雪がほとんどなくなってしまい 車の運転は楽ですね。 後一回ぐらい雪が降るかなぁ。

ムズムズ………

なんとなく朝から鼻がムズムズ… 花粉症ではないので鼻風邪だろうか? 早めのパブロンにしよう。

お得な月

PayPayのキャンペーンが開催されてます。 花巻市とPayPayのキャンペーンで お支払い金額の20%が戻ってくる。 プラス PayPay独自でも20%(上限あり)戻ってきます。 ナント金額によって40%戻ってきますよ。 お得です。

移動デスネ

今日から朝から天気が良く 多数の白鳥の群れが北へ飛んで行きます。 旅立ちですね。

ひな祭り

今日はひな祭り🎎 スーパーに行くと 甘酒やひなあられやひな祭りケーキなど 美味しそうな物がたくさん出てました。 そういえば、実家にひな壇飾りあったけど どうなったかなぁ………

ステイホーム

今日は雨の一日☔️☔️☔️ そろそろ返さなければならない本を 黙々と読んで一日を過ごします。