みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた。

空気清浄機が修理から戻ってきました。 これでまた、長くつかえます。

時間がかかるのね。

docomoショップに用事があり 解約手続きをしましたが 時間がとてもかかりましたね。 2時間は拘束されましたね。

久々の再会

同級生が3人集まり 久々に学生の頃の話で盛り上がりました。 お客さまとして2人ともご来店してますが 予約の時間帯が重なり 5年ぶりに会いましたね。

厳しそう暑さ

梅雨ですが、雨があまりふらず 暑い日が続きます。 湿度がある暑さは体にこたえますね。

いる!いる!

昨日は用事があり二戸まで 天気がいいから、スピード違反の取り締まりや 白バイがあちこちいます。 安全運転ですね。

あれ⁉️

昨日は父の日 実家の父にお菓子を送りましたが 夕方、私の所に届きました。 注文した時、住所の入力を間違えてしまったのね。 後で届けようと思います。

ラベンダー

本日ご来店のお客様より ラベンダーを頂きました。 ほんのりと花の香りがしてきて なんだか癒されました。 ありがとうございます。

キャンペーン

縮毛矯正キャンペーンを本日より開催 通常料金より30%OFFとなります。 この機会にぜひご覧ください。

暑い

梅雨入り宣言されましたが 天気が良く蒸し暑いです。 詩の散歩時間も考えないと 暑くて歩きたがらないですね。

発表されました。

本日AM11時に 東北地方の南部北部ともに梅雨入りです。 ここ何日が蒸し暑い日が続いてたもんね。 とうとう宣言されましたね。

これは便利

Googleアプリで 名前のわからない花や草を画像検索すると コレかも⁉︎という花の名前が出てきます。 もう花は終わってしまったけど 最後の花が残っていたので写真を撮って 調べたら出てきました。 ツツジの花を集めてブーケにしたような花で セイヨウシャクナ…

夏バージョン

お店のディスプレイを夏バージョンに。 ガラスのカエルやオタマジャクシが 涼しげにみえます。 こちらは海をイメージした感じ 今年の夏は暑くなるのかなぁ?

ヤマボウシ

ヤマボウシの花があちこちで咲いてます。 昨日は陸前高田で職種祭がありました。 天皇陛下ご夫妻もいらしゃいましたね。 雅子妃殿下はベニヤマボウシを植えたようです。

台風

台風が来ているようです。 沖縄周辺は雨、風が凄そうです。

お知らせ

6月のお休み6.13.18.20.27の予定です。 衣替えや梅雨といった6月を連想される言葉をよく聞きます。今はとても過ごしやすい気候なので大物の洗濯を済ませたいです。