みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割り込み

リズムを抱っこしていると 必ず割って入って来る詩 最終的にリズムを追い出しかまってアピール。 本を読んでいると暇そうに見えるんだろうね。 本の間から顔をグイグイ押して入って来ます。 かわいいけど、本を読ませて欲しいんだけどなぁ。

割り込み

リズムを抱っこしていると 必ず割って入って来る詩 最終的にリズムを追い出しかまってアピール。 本を読んでいると暇そうに見えるんだろうね。 本の間から顔をグイグイ押して入って来ます。 かわいいけど、本を読ませて欲しいんだけどなぁ。

ランチ‼️

お昼時間があったので 石鳥谷の産直隣にある 「おっちも」に行ってきました。 サバの竜田揚げと サーモンのクリームコロッケ定食 メインはもちろん サラダも付け合わせの小鉢も美味しいです。 また食べたいなぁ。

洗濯

程よい風で洗濯物はあっという間に乾きます。 お店で使うタオルは2時間ほどで乾いて しまいます。

雨が降る前に。

今週が ボードもシーズン最後かなぁ。 暖かくなりスキー場のコースの雪も溶けてきました。 GWは雨の日が多いようなので これでもかと言うぐらい滑ってきましたよ。

冷えてましたね。

昨日は風もあり寒い一日 場所によっては雪も降ったようです。 寒かったもんなぁ。

咲いた🎶咲いた🎶

お隣さんのお家のチューリップが キレイに咲いてます♪ 花が大きくて立派なチューリップ🌷🌷🌷 次々と花が咲きますね。

ぬる〜い

風が強い日がこの頃続きますが 今日は朝から気温も高くて風もないので 洗濯物を外に干しました。 ついでに布団も干してイイ気持ちです。

頭痛

ここ何日か頭痛が続きます。 薬を飲んでも効きが良かったり あまり変わらなかったりと スッキリしないです。

お祭り

毎月恒例のヤマトの冷麺祭りが やってきました。 今回は温麺です。 寒いから冷麺はもう少し暑くなってからですね。

強いなぁ。

毎日天気は良いけど風が強いですね。 自転車で買い物に出るのは良いけど 風が冷たいし、強いしで なかなか進みません。 かえって来る時は風で押してくれるから楽だけど 結構、体が冷えますよ。

ボール遊び

暖かいので外で犬とボール遊びしましたよ。 リズムはボール遊び大好きだったけど 詩にボールを取られるので 追いかける事をやめちゃうんだけど 今日は一生懸命追いかけて ボールを離しませんでした😵 やっぱりボール遊び大好きなんだなぁ。

14年

本日、空は開店してから14年となりました。 震災もあったり怪我で入院したり ご迷惑をかけることもありましたが 沢山のお客様にご来店頂き感謝しております。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします

手が冷えます

腕をまくって仕事するから7分袖を着ましたが 手が冷えてしょうがない。 手が開いてる時は手首に もこもこリストバンドをしてたら ちょっとづつ温まってきました。 冷やしてはいけませんね。

雨と風

雨はザーザー 風がゴーゴーと荒れた一日 これでは桜が散ってしまいますね。

散歩

暖かくなってきたけど なかなか朝の犬の散歩が疎かになってて 今日は天気も良いので 家の周りを散歩して来ました。 でも、朝晩はまだ風も冷たい寒い‼️ 早歩きでさっさと済ませてしまいました。

やって良かった。

だいぶ汚れていた窓 やっとキレイになりました。 気になったら、すぐにやらないとダメですね。 やって良かった。

ヒョー‼️

パチパチパチって音がしたので 何だ⁉️何だ⁉️と見回してると 窓ガラスにヒョーがぶつかっている音 結構大きい塊だった。

満開だあ

桜があちこちで満開です。 近くの公園の桜も みっしり花が咲きキレイです。 しかも、八重桜も咲いて来てるのね。

暖かいけど。

今日は風が強かったですね。 窓ガラスの汚れが気になってて 午前中に窓拭きしようかとおもってるうちに 時間がなくなったので拭くのをやめました。 春は拭いても、すぐ花粉や土ほこりで すぐ汚れてしまうのよね。

良かったぁ

先日借りて来た本「四十九日のレシピ」 2010には映画になっていたようですが とっても良い作品でした。 本を読み始めてドンドン読みたくなって 借りて来た本の中で 最短2日で読んでしまいました。 心温まる本。 また、こーゆー本に出会いたい。

今日の花

今日は何の日をみてたら 今日の花というのもあり 本日はツルニチソウ 日々草に似てる花でした。

雪降りましたね。 日中は風も強くなり吹雪でした。 桜の花も咲いて来たけど 花びらが散ってしまわないといいなぁ。

らくそうではない

こんな感じに詩は座ってますが らくそうではないようにみえます。 足が長すぎるのか なんだかバランスが悪い座り方

頭皮もスッキリ‼️

暑くなってきましたね。 日頃、ちゃんと髪を洗っていても 頭皮の汚れも気になる方にオススメ アルグ 海泥シャンプー&トリートメント 髪も頭皮もしっかり洗えて 仕上がりもスッキリです。

ピカピカ

新学期が始まったようですね。 たくさん荷物を持って登校してる子供達を 見かけました。 今日、明日が入学式のところあり ピカピカのランドセルを背負った 一年生もいましたね。

清明

昨日は二十四節気の清明(セイメイ) 草木が生き生きする頃を表すようです。 岩手も桜の開花を あちこちで宣言されてますね。 近所の庭にも花が咲いてて 名前はわからないけど キレイですよ。

予報通り

午前中から雨が降りでどんよりな一日 本を読むには良い一日 次の本何にしょうかな………。

切り替え

かなり、あたたくなりました。 日中は暖房いらずですが 朝晩は少々冷えるので エアコンに切り替えて暖をとります。

ほうれん草

ほうれん草が美味しい季節になりました。 ここ何年かは長めのほうれん草も 産直で見かけるようになりました。 サッと茹でておひたし出来上がり。 甘くて美味しい。