みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

今日で花巻のPayPayキャンペーンも終了 年度末でいろいろ忙しい日。 また、PayPayキャンペーンがあるかは わかりませんがお得なキャンペーンだし 開催しても良いですよね。

パンパンです。

スイセンがあちこちで咲いてます。 梅も咲いてますね。 桜の蕾もパンパンに膨らんで 今にでも咲きそうです。

雨あがり

昨日はザーザーと雨が降りました。 もう雪が降らないですね。 家の中だと肌寒いですが 今週はドンドン気温が上がる予想です。

早いかも。

桜の蕾が膨らみ始めましたよ。 今日明日は寒いけど 週明けどんどん大きくなって開花しそうです。 スイセンの葉っぱもメキメキ育ってます。 いろんな花が咲くのは楽しみであります。

おめでとう‼️

WBC 侍JAPAN‼️ 🏆優勝しました😊 おめでとう㊗️ございます。 リアルタイムで野球は見られなかったけど どの試合も素晴らしい戦いでした。

秋田駒ヶ岳

本日は天気も良く山日和という事で 秋田駒ヶ岳へ登って来ました。 まだここは8合目ですので もう一踏ん張り❗️ 山頂登って、田沢湖の湖面に眺め この斜面を滑ってきましたよ。

長生きしてほしいなぁ。

10年ぐらい生きたクワズイモを秋にダメに してしまい、シンゴニウムを新たに植えました。 冬の間は観葉植物もあまり売ってなく 春になったら……と思ってたら 元気良さそうなクワズイモを発見‼️ シンゴニウムもクワズイモもサイトイモ科なので 仲間同士声かけ…

勝ちました❗️

野球、勝ちましたね😊 これで準決勝進出です。

冬の田沢湖

天気が良くなるという事で 昨日は田沢湖スキー場へ 田沢湖スキー場トップから見える田沢湖 いい眺め。 もっと日差しガンガン出ると思ってたけど 雲多めでした。 平日なので人も少なくのんびり滑ってきましたよ。 お昼は悩んで悩んで チャーハンと豚汁も美味…

野球‼️

WBCの大会が始まってます。 4日間テレビを見て応援してました。 素晴らしいメンバーが毎日出場してました。 一位通過で準決勝です。 まだまだ応援は続きます📣

12年

東日本大震災から12年。 復興している所…… まだまだの所…… いろいろですね。

行ってみよう

だいぶ暖かくなってきたし 詩の朝散歩に行ってきました。 詩はあまり気分が乗らないようだけど これからドンドン散歩に出かけよう🐕

すっかり春

暖かい日が続きます。 今日の最高気温13℃‼️ それ以上ですね。 車に乗ってると汗ばむほどです。 このままもう雪降らないのかなぁ……。

気温上昇

今日は天気が良く遠くの山まで きれいにみえます。 雲一つ青空‼️ イイ一日になりそうです。

一年かぁ。

今日はリズムの命日 2月の後半から体調が悪くなったなぁとか 思い出しました。 一年早いなぁって。 ロック共々元気かなぁ😊

お知らせ

3月のお休み 5.7.14.21.26.28となっております。 卒業、入学シーズンです。 花粉も飛び始めているようです。 季節は春にどんどん進んでます。