みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の花

ルドベキア 花言葉は、正義.公平 マーガレットに似てるけど違うのね。 道端で咲いている花にも似てるけど ちがうんだろうなぁ。

PayPay

第3弾‼️ 8月より花巻市のPayPayキャンペーン‼️ お会計額の20%が戻ってきます。 当店も参加対象店舗ですので アプリをダウンロードして ドンドン使って下さい。

台風

台風上陸‼️のニュースで どうなるかと思ったけど何事もなく済みました。 しかし台風が去った後は 蒸し暑く熱中症になる人も多かったようです。 こまめに水分補給です。

セミの声

先日、セミの声を聞いてない記事を書いたけど いる所にはうるさいぐらいいます。 体育館のある日居城野運動公園の 木に囲まれた自転車道を歩いたら ミーンミーン‼️ ジージー‼️ うるさい⚡️うるさい⚡️ 今年は暑いからちょっとでも涼しい場所に まとまっている…

女子も‼️

ちょっと日にちが経ってますが オリンピック競技のスケートボード。 今日は女子も金メダル🥇 とっても若い13歳‼️素晴らしいです。 そしてソフトボールも金メダル取りましたね。 最後まで油断できない試合で ハラハラドキドキしました。

今日は何の日⁉️

今日は幽霊の日 気になったのでちょっと調べてみました。 江戸時代のできごとで 1825年7月26日、江戸にある中村座にて四代目鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が初演されました。 今の時代にも受け継がれる人気の歌舞伎演目が初めて披露されたのがこの日だった…

メダル

オリンピックが始まると やっぱりメダル取ったのか気になります。 今日は新しく競技なった、スケートボード。 障害物を使って技を競いますが 日本は金メダル🥇とりました。 スゴイ‼️素晴らしい‼️ 練習中に手を骨折した他の国の選手もいて 普通に参加してたけど…

オリンピック

昨日からオリンピックが始まりました。 始まったけど開会式はPM8:00から。 参加カ国が200以上にビックリ‼️ 各国の入場見てるうちに寝てしまいました💤

朝はいいけど。

朝は涼しく過ごしやすいと思ってたけど 日差しが出ると急に暑さを感じる日 エアコンを使うのはいいけど 適温を保つには難しいです。

セミの声

今朝一瞬セミの声聞きました。 梅雨明けするよく聞こえてくる気がしてたけど 今年はそれほど聞こえてきません。 暑くて窓閉めっぱなしだから 外の音も聞こえにくいというのも あるかもしれないなぁ。 暑い時ジリジリ聞こえてくると 余計に暑さを感じるけどね…

夕焼け

キレイな夕焼け 明日も天気が良くなるね😃

ミミズ

犬の散歩をしてると カラカラになったミミズや 長く元気なミミズをたくさん見ます。 ある場所では足の踏み場がないぐらい ミミズが発生してました。 暑すぎて土から出てくるのかなぁ……。 それを犬が食べようとしり 体を擦り付けるしぐさをしたりします。

夏野菜

きゅうり、トマト、ナスなど 夏野菜をたくさん頂きました。 早速ナスの味噌炒めでたべました。 トマトも新鮮で美味しいです。

えだまめ

この季節に早くも枝豆が売ってます。 神風香という物を買ってみましたが どんなのでも美味しいです。

明けてました。

梅雨明けしてたんですね。 そろそろだろうとは思ってたけど知らない間に 関西から一気に梅雨明けになったようです。 そして気温も上がるようなので ますます暑くなるようです。

暑いよぉ。

今日は気温がガンガン上昇 暑い🥵暑い💦 部屋の中も熱気がこもり黙っていても ジンワリ汗でます。 エアコンつけっぱなしですね。

バスケに夢中‼️

オリンピック開催の前に バスケの強化試合が何日かあり TVでリアルタイムで見てました。 今日は女子でしたが 明日は男子があります。

第2弾‼️

前回好評だったGo To Eatのチケットが またまた販売されるようです。 8/2から販売で11月末までに使えるチケット お得なのでまた買って来たいと思います。

ホームランダービー

メジャーリーグで活躍中のオオタニサン‼️ 今日はホームランダービーがありました。 一回戦延長の延長で惜しくも敗れちゃいました😢 本番中以外ではあちこちから声をかけられ 忙しいそうでした。 流石スーパースターです。

出したり…取り込んだり…

今日の天気は落ち着きなく 晴れたり雨降ってきたりでした。 明るくなってきたし洗濯物出してると ザァーっと雨降ってきて急いで洗濯物をしまう。 また晴れてくるから、また洗濯物出して 降って来そうなあたりに取り込んでっと。 そう思って取り込んだのに降…

恒例ですね。

焼き肉ヤマトの冷麺祭り。 始まってましたよ😃 今回は塩温麺なので暑いけど食べに行かないとね。

エアコン

昨年買ったエアコン。 冬の間は暖房として使ってましたが 暑くなってきたし冷房で使用したところ 部屋の湿度管理もできるタイプでした。 なのでとっても快適です。 ドライヤーかけてても爽やかです。 イイ買い物でした。

チクチク

お店で使う商品を持って来てる業者さんから 美容液のご紹介をされました。 針コスメが今話題になってて 微粒子のハリが入っているファンデーションがあり 毛穴を刺激してハリ.ツヤを与えるようです。 この商品にも入ってます。 サンプルでちょっと試してみた…

小暑

昨日は小暑 二十四節気の一つで本格的な暑さが始まる頃ですが ここ何日かは雨で蒸し暑いです。 梅雨明けにはまだまだでしょうね。

逃げ出せない。

ベランダにボタっと落ちる音。 何だろと見てみるとスズメがひっくり返ってます。 ギァァァー‼️です。 羽をバタつかせ飛びましたが ベランダの壁より上には行けず右往左往。 それを見て仲間が何羽か来ますが なかなかベランダから逃げ出せません。 スズメは絵…

やっぱり塩‼️

暑いけどラーメン食べたくなり 豪麺に行ってしました。 塩豪麺🍜 久しぶりに食べましたが あっさりしててイイですね。 今度は油そばを食べてみよ〜っと。

リアル‼️

週刊誌をみてると……… 食パンアート発見❗️ 犬の顔がリアルです。 形成はレンジでチン。 目、鼻、舌は スイートチリソース、コーヒー、ケチャップなどのに調味料でツヤ、色付けするみたいです。

命日

今日はロックの命日 いつも家のどこかで見てるんだろうなぁ。

大忙し

昨日、今日はとっても忙しい一日。 トイレの行くタイミングを失い仕事中一回。 側にあるのに行けない事もあるんだよね。

さくらんぼ

先日、お客様からさくらんぼを頂きました。 真っ赤なツヤツヤした赤い実は 甘くて美味しいかったぁ。 旬の物を頂きありがとうございます😃