みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

今日は2021年最後の日 コロナでいろいろ大変な一年でした。 イベントも中止だったりしたので そろそろそうゆうのにも行きたいですね。 それでは良いお年を。

仕事納め

今年最後の営業日 仕事納めです。 コロナの影響も少々ありましたが 今年一年仕事する事ができました。 ありがとうございました😊

ワクチン

詩のワクチン接種に行ってきました。 体重が6月より減っていましたが 病院の先生には ちょうど良い重さだね。と言われてきました。 おやつたくさんもらって 注射後のアレルギー反応もなく 無事に終了。

今日もかぁ。

毎日寒いです。 今日も雪かきからのスタート 結構、時間とられちゃうんだよね。 腕がダルく、筋肉痛にもなるけど 慣れてくるまでしょうがないね。

真っ白

雪が積もりました。 軽い雪だけど10センチ以上あるから スノーダンプで移動するとき重く感じます。 さて今年は何回雪山を作るかな?

新メニュー

先日、おっちもに行ってきました。 限定ランチもいいけど 他のメニューが新しくなったので 今回はそれを食べてきました。 まずは子羊のグリル定食 バルサミコソースとの相性抜群‼️ 間違いなく美味しいデス そして黒いトンカツ 衣が黒いけど焦げている訳では…

Merry🎄Christmas

今日はクリスマス🎄 お客様からプレゼント頂きました。 おやつの時間に頂きます😃

頭が……。

ここ何日頭痛が続いてます。 薬を飲んでも効いているような効いてないような 気付くと あ〜頭痛いなぁと。 腹痛は良くあるけど 頭痛ってあまりないから参ります😢

ギフト

釜石に嫁いだ友達から 富士勇のギフトセット頂きました。 赤箱がとても印象的 開けると 醤油、ポン酢、味噌、ラーメン、お菓子など 見たことのない富士勇の製品が入ってます。 富士勇ファンにとって とっても嬉しいギフトです😃

土砂降り

標高が高い夏油に行って 今日は雨。 雪になった瞬間を狙って滑ったけど コンディション悪過ぎ。 テンション上がらず下山するのでした。

鱈のキク

タラが美味しい季節。 白子を「キク」ともいいます。 昔はちょっと苦手だったけど お店に行って、キクのフライを食べた時から とっても美味しい物になりました。 汁物にしても食べられるようになりました。 出汁が出て美味しいデス 😃

積もったぁ!

雪積もらないと積もりました。 でも軽く雪で雪かきは楽です。 こんな雪なら何回降ってもイイな。

くしゃみ

最近、朝だけやたらくしゃみが出るんです。 起きた時が一番鼻がムズムズします。

寒波

かなり強い寒波きているようで 今日は寒い一日。 明日は更に寒くなる予報。 エアコンは停めて灯油を使っての 暖房に切り替えました。

後16日

12月も残り16日です。 年賀状を印刷した所で終わってましたが いろいろ書き添えて終わらせました。

本を読んでいます。 今は柚月裕子さんのミカエルの鼓動。 今回はざっくりと医療のお話です。 どんな展開になるのかな。楽しみです。

初滑り

里にも雪が降りうっすら積もりました。 今日は初滑りで夏油高原スキー場へ。 ここは真冬の景色。 木についた霧氷がキレイでした。

冬です。

朝から雪が降り続き辺りは真っ白に。 風も少々強く今日は寒いです。 やっと里も冬になりましたね。

久しぶり

北上のがんこ亭に行ってきました。 トマト味噌のイタリアーノを食べようと 決めて行ったはずなのに心ブレて 岩手酒粕味噌ラーメンに。 味噌だけど酒粕が入ってるから 濃厚でまろやかな味。 ご飯も餃子もセットでお腹いっぱいになりました。

バッサリ

長〜い髪の女の子です。 これからバッサリ短く切ります。 とてもキレイな髪なので ヘアードネーションに寄付する事にしました。 久しぶりのショートで スッキリ❗️サッパリ❗️です。

今日の花

12/10の誕生花は シャコバサボテン 花言葉は「一時の美」 花が咲いていない時期とのギャップから 「美しい眺め」はその美しい花姿に由来するといわれます。 他にツバキです。 椿の開花時期は11月~12月、2月~4月 花言葉は色によって違います。 赤い椿の花言…

念願のスイーツ

だいぶ前にテレビで紹介された 和菓子の霧の森大福 抹茶の粉に包まれた大福餅の中には あんこと生クリームがはいってます。 しかもここ何年かは注文が殺到し 抽選で当たらないと買えない状況 そんな時ギフトセットを販売するメールが入り これはチャンス‼️と…

パルム

お客様からりんごとアイスを頂きました。 アイスは濃厚な美味しさパルムです。 最近は冬でもアイス食べるので とても嬉しい頂き物です。 いつもありがとうございます😊

もしかして。

昨日はちょっと体調が悪く お腹なのか胃がモヤモヤムカムカしてました。 なんでだうなぁと考えてみましたが 今日になってわかりました もしかすると二日酔いだったかも⁉️ 一昨日の夜、遅くまで作業をしてて 遅いけどちょっとビールと焼酎飲んでから 寝たんで…

気温が高いので雨降りの一日 なかなか雪が降ってこないなぁ

お食事

ちょっと豪華にディナー🍽です。 前菜3種 生ハムと柿の組み合わせが新鮮でした。 アサリのパスタ メインのお肉でしたが 名前忘れてちゃった😢 ワイン🍷もたのんで美味しゅうございまさした。

チーズスフレ

先日誕生日を迎えました。 また一つ歳増えたんだなぁ😵 夫からチーズスフレケーキとシュークリーム 頂きました。 実家からは季節外れのシャインマスカットが 送られてきました。 健康な一年でありたいです。

ドンドン冷える

夕方雨が降ってきました。 しかしドンドン冷えてきたのか 雨が雪に変わりました。

今日は‼️

カレンダーの日 この時期になると 来年のカレンダーが本の付録についてくるけど これはイイっていうのがあったりなかったり。 一年使うから結構大事です。

寒くても

こんな寒くなっても ミミズが結構ウニョウニョ動いてます。 雪が降らない限り土から出てくるのかなぁ…… 結構太めのミミズを見かけます。