みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も……

いよいよ2023も終わります。 今年もたくさんご来店いただきまして ありがとうございました。 コロナの規制もなくなり イベントや行事もたくさん開催されました。 来年も何事もなく生活できる事を願いたいです。

最終日

本日、2023年の営業最終日‼️ 頑張るぞ‼️

暖かい

冬なんだけど、暖かいです。 ⛄️雪かきして、集めても 次の日に、散らしてしまえばなくなります。 雪がたまるよりいいけど 暖冬なんだろうか?

ワクチン

詩のワクチンの時期がやってきました。 今日はおとなしく注射してましたね。 夏に病気になって、原因も何かわかって 毎日、薬を飲ませていますが 血液検査すると、通常数値になってて この数値を維持出来ていれば大丈夫‼️って言われて ホント一安心❤️ 薬は飲…

メリークリスマス🎄

お客様からチョコのクリスマスプレゼント 頂きました😃 ありがとうございます。

冬ですね。

カーテンを開けると外は真っ白‼️ 雪かきをしなければならないぐらい 積もりました。 初、雪かきした後は腕が重い。

久しぶりの……

花巻市のPayPayキャンペーンが 12/15から1/14まで開催中‼️ 期間中、5万円の上限がありますが 会計金額の20%が帰ってきます。 PayPayを使っている方は是非利用して お得を味わって下さいね。

もちざんまい

先日、一関に行って餅御膳を食べてきました。 8種類の味が楽しめるもち膳 一関では餅が最高のおもてなしということで 古くから伝わっている料理のようです。 いろんな味が楽しめて美味しかったぁ😃

からすうり

先日、カラスウリという 珍しいものをみました。 とある家の外壁をつたって このような実がなってました。 初めてみました。

ラーメン

先日、盛岡に行った時 また、ラーメン食べてきました。 ラーメン食べる機会が多かった時期でしたね。 7月にできた、仙北町駅近くのウヲガシ。 濃厚タンメン 野菜たっぷりです。 群馬の人気ラーメン店で 盛岡には2号店としてOpenしたようです。

晴天

本日は晴天なり……という事で 朝の散歩に行きました。 12月だけど、まだ秋のような気候で 暖かいです。 道端に白いホワホワした物が揺れていて 何だろうとよく見ると ススキでした。

黄金製麺食堂

先日 北上の黄金製麺食堂へ行ってきました。 オススメの泡鶏白湯 泡家系鶏白湯 あっさりしてて麺も太めです。 お腹すいてたのでペロッと食べちゃいました。

ヤドメの木

これ何だろうと調べてみると ヤドメの木 庭木や家の垣根などに植えられる植物です。 黒い実や赤い実をつけるようです。

麺屋ぶしがみ

先日、気になっていたラーメン屋さんに 行ってきました。 花巻のパチンコ屋駐車場にある 麺屋ぶしがみ ぶしがみラーメン 塩ぶしがみラーメン 醤油ミニ焼豚丼 ぶしがみラーメンは 5のつく日は500円で食べられるので お得です。 他にも野菜たっぷりのラーメ…

増えました☺️

本日、私事ではごさいますが 誕生日を迎えました。 また、一つ数字が増えました。 数字だけでみればシニア世代になるようですね いつまでも、若くはいられないのですね。 夫からはプレゼント頂きました。 バラを頂きました。 お花は良いですね それともう一…

お知らせ

12月の休み5.12.18.19.26.30の予定です。 年内は29日まで営業します。 雪も降り、いよいよ冬シーズン。寒さにはまだ慣れず、寒い寒いと連呼してしまいます😃インフルエンザも流行っているようです。お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

冬です。

雪が降ってきましたね。 もう冬です。 雪道を歩くには、ちょっと歩きづらいです。

かわいい

ちょっと前になりますが、 大谷翔平選手が飼い始めた 犬がテレビに映りましたね。 かわいいですね。 コーイケルホンディエと言って 賢くて、運動が大好きな犬のようです。 ボール投げ遊びするんだろうなぁ。

頂きもの

先日、いい夫婦の日に 夫からケーキを頂きました。 久しぶりに食べるケーキは美味しかったです😃 そして、今日は お客様からりんごや柿、🍊みかんを頂き 食後のデザートが沢山です。 いつもありがとうございます😊

真っ赤だなぁ

街路樹のもみじが綺麗です。 鮮やかな赤オレンジがキレイ もう少し紅葉を楽しめそうです。

朝の散歩で虹を見ましたよ😃 今日も仕事がんばろうっと。

愛は勝つ

歌手のKANさん 亡くなりましたね。 有名な曲は、愛は勝つ。 よく聞いた歌です。 ご冥福をお祈りします。

まだ行ける❗️

朝晩寒くなってきたけど 詩の散歩はまだ行けます。 外に出始めはちょっと動きが遅いけど お気に入りの公園に行くと、走りまくり 楽しそうです。

オン‼️

最近は気温が低く、 暖房のスイッチを入れる事が増えました。 あったかぁ〜い風にあたると ホッと😌します。

1が4つ

今日は11月11日 1が4つです。 いろんな記念日が多い一日。 ポッキーの日 鮭の日 たくあんの日 介護の日、などなどありますね。

立冬

昨日は立冬でした。 今日の朝は寒く、霜も観測したようです。 ちょっとづつ、季節は冬に近づいていますよ。

紅葉

街中でも紅葉がきれいです。 散歩中のドウダンツツジが真っ赤になって きれいでした。 イチョウもきれいね。

暑い❗️

11月ですけど、半袖で過ごせた1日 犬の散歩に花巻体育館へ行きましたが 犬と走ってたら暑くて汗かきましたよ💦 こんなに暖かい11月ってないよなぁ。

再開

しばらくブログの更新をしてませんでしたが また、再開しようと思います。 なるべく毎日……とは思ってますが ポチポチ更新していきます。

お知らせ

11月のお休み 1.7.14.20.21.28となっております。 すっかり秋になりました。 熊の出没もたくさん聴こえてきます。 街中の紅葉も進んできましたね。 もう少し秋を楽しみたいです。