みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

一年の半分が終わりそうです。 早いなぁ。 明日から6月 衣替えです。

講習

今日は半日、オンラインで講習を受けました。 画面に自分の顔が映ると変な感じですね。 講習の内容は、訪問美容についてです。 まだ、準備段階ではありますが これから必要になってくる物と思い 何回か講習をして、出来たらいいなと思ってます。

変わった花

産直で見かけた、変わった花 カルミアという花🌸 チョコレートのアポロみたいな蕾が 花を咲かせてます。 かわいいお花🌸

捌いてみました。

先日、魚のカワハギを購入。 皮が剥がされる前の状態です。 簡単に捌けると買いてあったので 帰って来てから捌いてみました。 結構簡単に皮は剥がせるし 内臓も取りやすい。 これで美味しい、カワハギの塩焼きできます。

暑い暑い

今日は暑い一日 朝、詩と早めに散歩に行って 草っパラでたくさん遊んで 帰ってきてから、シャンプー。 体が熱くて、ぬるめのお湯でも 暑そうでした。 その後はグッタリ寝てましたが 夕方また散歩行って 夜はぐっすり寝てました。

終わりかな。

山菜の時期も終盤。 うるいが好きで食べてたけど この辺でやめておこうと決めました。 また、来年。 美味しいところたくさんたべよっと。

当選‼️

お笑いライブのチケットを購入しました。 最近は抽選で当てないと購入にならないので 結果が出る今日まで、当たる事を 願って過ごしてました。 午後3時……… 当選しました😄 楽しみです。

ランチ

先日、北上の口内をある産直へ行って ランチしてきました。 とんかつ定食 食べ応えあります。 カツ丼と豚汁の豚豚セット ボリュームありますね。 そろそろ終わりかなぁ.... コシアブラを購入しました。

可愛い

道端で見かけたお花 しろつめ草のような花でピンク色です。

今日は何の日

今日13日は愛犬の日🐕 詩と長めの散歩に出掛けてきましたよ。

何の花かな?

散歩中の道端にパンジーのような花が咲いてます。 雑草の中に咲いてるけど 可愛い花です。

えっ!雪!?

2.3日雨が続きましたね。 そんな、昨日はとても寒く 県北は雪が降ってたようですね。 観測史上、最も遅い雪だったようです。 変な気候ですね。

終盤なのかな?

散歩中に見かけた藤の花 たくさん咲いているけど、そろそろ終盤なのかな?

連休終盤

イイ天気が続いてます。 明日は雨予報😞 詩の散歩もちょっと長めにしたら 夕飯を食べた後はぐっすりでした。

晴天

今日は朝から天気が良く 早速、大物の洗濯をしました。 カラッとした日の洗濯物は 厚手の物も気持ち良く乾きます。

お知らせ

5月のお休み 3.6.7.9.16.23.30の予定です。 ゴールデンウィークも始まった方も これからの方も初夏の陽気を楽しみたいですね。 体調管理も気をつけましょう。