みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最終日

本日、お店は今年最後の営業 明日から1/4までお正月休みになります。 たくさんのお客様にご来店頂き ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

ピッツァ‼️

すご〜く久しぶりにピッツァ‼️注文しました。 ヴォーイピザです。 美味しかったぁ😊

バタバタ

年越しに近くなり、何となくバタバタした感じ。 クリスマスのディスプレイも 片付けてしまわないとね。

日差し

この日差しを利用して 山になった雪を溶かしますよ。 どんどん溶けます。

クリスマス

Merry Xmas🎄 ケーキにチキンなど食べた人多いだろうなぁ。

重いですね。

クリスマス寒波が襲来‼️ 雪‼️積もりました。30㎝ありましたね。 しかも重い‼️ 日中暖かくなり道路はグジャグジャ。 雪集めたけど散らして溶かして結構減りました。 そして手に豆もできました。

屋根の雪

昨日は雨でした。 屋根の雪も徐々に溶け少しづつ落ちました。 まだ、残っているのがあるけど 寒くなる前にある程度落ちてほしいのであります。

冬至

今日は冬至。 カボチャを食べたり ゆず湯に入るなどありますが たべ物の語尾に「ん」がつくものを食べるとよい とも言われているようですね。 我が家は 冷麺‼️ と 温麺‼️でした😊

スッキリ

雪が降り続き、山にしてあった店前の雪。 今年中に持ってたもらえるように頼んでおいたら 今日、片付けに来てくれました。 おかげさまでスッキリしました。

すき焼き❗️

今日はすき焼き。 糸コンがなくて春雨で代用したけど すき焼きって美味しい。 白菜も甘くて、たくさん食べれて 鍋ってイイネ。

そろそろ

雪が毎日降って、雪かきは大変だけど 山にはたくさんの雪が積もっているので そろそろスノーボードへ。 1回目って何故か緊張するんですよね。

やった‼️

ようやく詩の調子が良くなってきました。 ご飯もガツガツたべるし、 大好きなりんごだって美味しそうにたべます。 やっぱりこうじゃなくっちゃね。 良かった😊

本日も、、、

今週末も大忙し‼️ 8時開店でした。 明日も8時開店ですよ😊

夜明けが……

夜明けがだいぶ遅くなりましたね。 今日は6:45でしたよ。 まだ、もう少し遅くなりますが 冬至まで一週間‼️ 年末にも着々と近づいています。

降ったねぇ。

朝起きたら真っ白になってました。 雪かきしないとね。

年賀状

年賀状を買ってきてたけど 印刷をしなきゃと思って一週間。 いよいよ印刷してしまわないと あっという間に12月終わってしまう。 とりかかるとするか………。

治らないなぁ。

詩の調子が悪く、薬を飲んでも良くなりません。 ご飯をあげても食べなくなるし、 大好きなりんごも一度口にいれて 出してしまいます。 どうしたんだろなぁ。 ここの調子が悪いんだけどって 言ってくれないかなぁ。

暖かい

今日はなんとなく暖かい。 寒さに慣れてきたんだろうか。 そんなに寒く感じない一日。

二人組

今日は2人組で来られるお客様でした。 親子だったり 姉妹だったり 友達だったりといろいろでした。 その中に入って話をするのも 楽しい一日でした。

バタバタ

本日からPayPayのキャンペーンも始まり お店も大忙し‼️ ボーナス時期でもあり 皆さんホクホクしてますね。

どうしたかな……

詩の調子が悪く心配です。 便を何回もするので片付けが大変です。 回復を願っているけど なかなか良くならないです。 どうしちゃったかなぁ。

キャンペーン

いよいよ花巻のPayPayキャンペーンが 10日から始まります。 最大20%のPayPayポイントが戻ってきます。 この機会にどうぞご利用下さい。

大根

先日、盛岡の産直で でっかい大根買いました。 大きいのが鬼首大根 普通の大根が右側で太さ2倍‼️ 大根おろしも美味しいという事で 早速食べたけど辛かったぁ…… 煮物にするとすごく柔らかくなって 美味しかったです。

降ってきたよ。

午後から雪がドンドン降ってきました。 今週の天気は雪マーク多いですね。 降ってもいいけどドカ雪だけはやめてほしいね。

えへんむし

急にやってくる、喉のイガイガの えへんむし。 お客さんと話してる時、やって来るのよね。 最近、えへんむしがやって来る回数が多くて 困っております。 我慢してても限界がきて これでもかというぐらい咳こまないと 治まってくれないこまりもの。 エアコン…

ケーキ

夫から誕生日ケーキ頂きました。 アップルパイと濃厚チーズケーキ 2人で半分づつ食べました。 久しぶりに食べたチーズケーキは 濃厚だけど甘さ控えめでスッキリ味 ご馳走様でした😊

プラス1

今年も間違いなくやってきました。 誕生日という日🎂 また、ひとつ歳も増えるようです。 しょうがないけどね。

ちらほら

雪が舞い降りてきてます。 12月になったとたん、急に寒くなってきたような 手足が冷えます。

お知らせ

12月のお休み 6.13.20.25.30.31となっております。 師走ですね。 今月は29日までの営業です。 年始は5日からの予定です。 まずは年賀状つくらないとね。

あったかい

もうすぐ12月なのに 今日は暖かい。 朝、散歩にいくと結構汗かきました。