みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前か?

明日は雨予報で気温も高め その影響なのか今日はとてもあったか〜い。 薄着でも動けます。

1週間❗️

返却期限残り1週間❗️ 結構厚みがあるけど 面白いよってオススメされたので 読みますよぉ〜‼️

朝、雪が降って来ましたね。 積もらないけど屋根が真っ白になりました。 いよいよ冬到来‼️

とうとう

たくさんあった葉っぱがなくなりました

クリスマス

一か月もするとクリスマス🎄 お店のディスプレイもクリスマスに。 クリスマスの飾りは細々してしまうけど 楽しかったりもするんです🎶

効き目あるのか⁉️

観葉植物の土から虫が出てくる困った問題 いろいろ調べたところ これが効き目あり❗️という事なので早速購入。 ダントツ水溶液 青い液体の殺虫剤です。 効き目ありますように。

白いです。

雨が続きますが 晴れ間が出た瞬間、遠くへ山は白くなってました。 なんだかイイ眺めです。

簡単

小松菜を使ってもう一品❗️ ニンニク、ごま油、白ゴマ、醤油をまぜて 小松菜ナムルの出来上がり。 辛子、酢、醤油、油揚げをまぜて 小松菜からしあえの出来上がり。 簡単❗️便利❗️

始まったよ

毎月恒例の冷麺祭り 塩温麺食べてきました。 体もあったまってイイネ❗️

髪にもコラーゲン

たまには美容のお話 パーマやカラー、髪の老化など ダメージ毛をケアしてくれるトリートメントが 入荷しました。 コラーゲン入りトリートメントで 水分、油分、タンパク質をバランスよく 髪に補給してくれるので 仕上がりがツルツル滑らかな手触りです。 パ…

明るい‼️

今日は朝から天気が良く明るい一日 やっぱり晴れるのが良い❗️

虫……

金木犀を鉢植えで育てるのは良いけど 小さい虫が湧いて来ました。 土に使った腐葉土から出てきたかなぁ。 お店の観葉植物にもちょっといるので 植え替えの時の土なのか!? 困りました😢 何か対策考えないとなぁ。

晴れているけど遠くの山に虹が出てます。 あの辺には弱い雨が降ってますね。 この5分後歩いてる所にも雨降ってきましたよ。

漬物

今しか食べられない 押切食品の糖しぼり大根の漬物を 2年ぶりに食べる事ができました。 ちょっと甘くて塩っけがちょうど良い。 バクバク食べてしまいます。 機会があればご賞味あれぇ。

長めの散歩

天気が良い朝。 詩と長めの散歩に行ってきました。 人に合わせて歩いてくれるのでとても楽 イイ運動になりました。

銀杏並木

昨日の朝、晴れてたので散歩へ 銀杏並木がキレイな所を通ってみました。 もみじの赤もいいけど 黄色の銀杏もキレイです。 銀杏の木は雄、雌があり 雄は実を作らないのでくさくない。 雌は実を作り実を落とすのでくさいそうです。 ここの銀杏は雄ですね。

そろそろ

まだ、平地での雪はありませんが そろそろタイヤ交換しないといけませんね。 早々交換した人もいるようですが 一回降って慌てるよりはいいのかもね。

ランチ

先日、東和町のワンデーシェフへ。 食べ終わる直前に 本日のメニューの写真を撮り忘れた事に気づきました なので コーヒーとカフェオレプリンを撮ってみました。 帰りに新花巻駅の方から帰ってきたら 道路がちょっと変わってましたね。 なかなか新幹線にも乗…

99歳

昨日、瀬戸内寂聴さんの訃報を知りました。 いつも元気な人でした。 寂聴の言葉で救われた人も多い事でしょう。 寂聴の本をどれか読んでみようと 改めて思いました。

ペット専用です。

わんちゃん、ネコちゃん(ペット) のシャンプーが出来る コインランドリーを発見! ペットが使ってる物を 洗濯出来るだけかと思ったら ペットも洗えて、ドライヤーも完備されてます。 散歩しながらコインランドリー行って 洗って帰って来るのもありかもね。

今日は……

今日はイイトイレの日 という事でトイレ掃除しました。

再会

外でイヌのトイレを洗っていたら カメムシと再会 先日外に出て行ってもらったカメムシかなぁ。 あまり会いたくないの 殺虫剤で天国へ行ってもらいました。 あったかい日の白い壁は注意デス

窓拭き

網戸も外したので窓拭きをしました。 外側を拭く体勢が結構大変なんたけど 一枚ごとクリアになってくると気持ちいいです。

イイ天気

ここ一週間、天気が良くて気持ちいいです。 朝晩は冷えるけど 日中は暖かくなるので 仕事してるとジワっと汗ばみます。 11月にしては気温高いかもね。

出た❗️

日の当たる窓枠にカメムシ発見😆 あ〜いやだ、イヤだ。 しかも家の中で見つけたから そのままにしておく事もできません。 刺激を与えないように紙に乗ってもらって 外に出てもらいました。 また家に入って来るんじゃないぞ❗️

真っ赤だなぁ

もみじが真っ赤に染まりキレイです。 11月になったけど 日中は比較的暖かく感じますね。

健康検診 その2

健康チェックの延長で、 朝ご飯食べないならついでにと思って 胃カメラもやってきました。 5.6年ぶりの胃カメラで鼻から入れるタイプ 鼻血止めやら麻酔やら 美味しくない液体が流れてきて 気持ち悪かった…… 会話は出来るけど、涙やよだれが出て グダグダでし…

健康検診

年一度の体のチェック‼️健康検診へ。 身長計る前にちょっと背伸びしたら 去年より身長伸びてました😃 縮まないようにしないとね。 日頃から姿勢良くしないとって心がけてはいるけど 気づくと背中丸くなってるもんなぁ。

ヘアリセッター

今月はヘアリセッター 1000割引いたします。 薬液は使わず、魔法のハサミを使って 毛髪交差を解除。 ツヤ感、手触りも良くなりスタイリングしやすい 髪に整えます。 通常3300円ですが、今月は1000割引の2100円❗️ 施術時間は10分から20分です。 ぜひこの機会…

お知らせ

11月のお休みのお知らせ2.9.15.16.23.30の予定となっております。 朝晩も寒くなってきました。鍋が美味しい季節です😃