みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱風

お店で使うタオルを外に干そうと外へ出ると あっつぅっっ…❗️ 風もあるけど熱風です。

そうめん

本日は冷たいそうめん、いただきました😊 どんどんスルスル入りますね。あっという間に完食‼️

お腹が………

どうやらお腹を冷やしてしまったのか 朝からお腹の調子がイマイチ😢 暑いからって寝てる時何もかけないで寝ていれば 冷やしてしまいますね。 暑くてもお腹まわりはタオルケットをかけて 寝ないとダメですよ。

毎日毎日

暑い日が続いてます。 今週末は34度予報も出てます。 梅雨明け10日間は 晴れの日が続くんだそうですよ。

いつのまにか

青年の木の葉っぱが大きくなりすぎ 切ってほっといたら 新しい葉っぱが出てきました。 これも大きく育つんだろうなぁ。

宣言‼️

東北北部も梅雨明けしましたよ。

初‼️

東和町の図書館に初めていきました。 広くて明るい室内です。 花巻の図書館も早く新しくならないかなぁ。

増えましたね。

コロナ感染者が 全国的に増えて県内の感染者も 大幅にふえました。 これから夏祭りや花火大会など 多数イベントもあります。 なるべく感染しないよう 心がけしていかないとね。

土砂降り

雨が続きますね。 夜中の雨は強く降る事もあり すごい音でした。 日中は雷もなり 急にドーン⚡️となった時 ビックリしてしまい、思わずワァ!っと 声を出ししまい その声にお客様をビックリさせてしまいました。 雷、苦手です。

その後

先日、ハスの花を頂きましたが 日当たりが悪かったのかな………。 花が開かないまま終了してしまいました。 残念😢

あれから

頂いたワタの苗を植え替えして二ヶ月 葉っぱも増えて伸び伸び育ってます。 花が出来るまではまだ先ですね。

起きられない

暑い日が続いてます。 睡眠時間も少ない訳ではないけど 朝の目覚めが悪く ずーっと寝てられるぐらい 目が開きませんね。 暑くて睡眠の質が落ちているのかどうか。

大盛

盛岡でご飯を食べてきました。 美味しいよっと紹介された ももどり伝説へ。 量は多いと聞いてたけど まさか頼んだ物がそれだったとはおもわなかった。 野菜たぷっりタンメン 麺までなかなかたどつけないぐらいの野菜の量に ビックリ仰天‼️ なかなか野菜は減…

ひらくかな?

はすの花を頂きました。 日差しあると咲くようですが 咲いてくれるかな。

まだ梅雨だねー

朝は涼しいけど やはり仕事中歯エアコンつけないと 汗がじんわり出できますね。 雨が降ったり 止んだらの繰り返しで 蒸し蒸し度もあります。 この辺の梅雨明けいつになるのかなぁ。

また壊れる

先月、前歯を直したのに また壊れしまいました。 何だかへこみます。 土台が折れてしまい、また1から作り直しかと 覚悟で歯医者に行ったら 土台直せばまた使えるという事 つけ直ししてもらいました。 あ〜安心。

洗濯物

雨が続き洗濯物が乾きにくいので コインランドリーに行って 乾燥させてきました。 ちょっとやるだけでカラッと乾燥できるので こんな時期はとても便利。

走りたいね。

朝の散歩で近くの公園にいきますが 詩は公園の中に張り切って入っていきます。 草は濡れているので 入るだけだよ。って言うと ちょっとしょんぼりして公園を後にします。 走りたいのはわかるけど また今度ね。

暑さもお休み

暑い日が続いてたけど 今日、2階はエアコンがなくても 過ごせる一日。 明日はもっと過ごしやすいみたい。

かゆいかゆい

蚊に刺された所が ものすごく痒く腫れてきました。 ムヒをぬって痒みがとれない。 あ〜かゆいかゆい、

ホルモン焼き

先日、外で 炭火をおこしてホルモンたべましたよ。 ちょっと焦げたあたりが美味しいです。 満足満足。

やられっぱなし。

また蚊に刺されました。 今度は詩も蚊に刺されてました 犬を刺す蚊は初めてみたし 刺された後赤く腫れてました。 人間同様痒くなるらしいけど そんなに痒そうにはしてなかったけど お腹はほぼ毛がないから蚊も刺しやすいのかな。 草っ原で遊ぶの好きだから …

衝撃

元首相 安倍晋三さんが亡くなりました。 昨日のニュースは衝撃的でした。 御冥福をお祈りもうしあげます。

夏の

高校野球県大会が始まりました。 外に出ると野球のアナウンスが聞こえてきます。 暑いけどテッペン目指して 頑張れ‼️

珍しい

今日は七夕 珍しく天気が良い七夕です。 天気が良いって思うだけで 願い事が叶いそうな気がするのは 私だけかな。

何だろ?

道端で見つけた花ですが 何て名前なんだろう? 調べてみましたよ。 オオトリトマ アフリカ産のユリ科の花のようです。 初めてみました。変わった花です。

ヒリヒリ

日差しが強いから外に出る時は 日焼け止めは必須なのに 腕に塗り忘れてヒリヒリ。 お風呂の後はさらに熱くなり 真っ赤になってしまいました。 忘れてはいけないです。

あっさり

暑いけど食べてみたくて 鯛だしラーメン食べてきました。 東和町のワンデーシェフで 今日はラーメン🍜 あっさり塩味鯛だしラーメン。 あっという間に食べちゃいました。 美味しかったぁ😊

暑いですね。

暑さはこれからドンドン厳しくなるけど まだ6月が終わったばかりでした。 この辺でも40℃近い気温になる日 あるのかなぁ……

サプリメント

膝に…… 肩に…… 目に……などなど いろんなサプリメントがあります。 ペット用のサプリメントも 10年前に比べるとたくさんありますね。 というかあったのかもしれないけど 気にもしなかったですね。 詩にも効果があるのかは分からないけど 健康で長生きして欲し…