みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖

仕事中、腕まくりするから もう半袖着ちゃえと着た日に限って肌寒い。 朝のうちはちょうどイイけど ドライヤーしてないと,何となく寒い。 まだ、早すぎるのかな。

外干し

花粉と黄砂が落ち着いてきたので 洗濯物を外干しにしました。 今日は朝から天気が良く 外干しにちょうどいい日。

ほうれん草

夫がほうれん草を買ってきてくれました。 サイズ違いの3タイプ IHの奥行きが約40cm 左の40cmごえのほうれん草は炒めてたべたら 甘くて茎がトロッとしてました。 右は通常サイズですが、これもシャキシャキして 美味しいかった。

かわいい😍

詩と散歩 散歩途中に咲いてるムスカリと 愛嬌たっぷりの小型スイセンのバルボコディウム ペチコートスイセンという別名もあります。 花も詩もかわいい😍

昨日は雨が降り、風も強く せっかく咲いた花も散ってしまわないか 心配でしたが大丈夫そうですね。 まだこれから咲き始める花もあるから お花見はどこでも出来そうです。

いろんな色

こちらも運転中に見かけた花 ピンク一色や白にピンクが混ざっていたりします。 調べた所 源平という桃の花 赤、白、ピンクの複数の花が咲く花桃 その年によって、赤が多かったり、白が多かったりと不思議な点もあり、花桃の遺伝子の影響と推測されているよう…

見事!

運転中に見かけた大きな丸い木 大きく丸くて見事です。 調べてみたらモクレンでした。

桜の便り

気温がぐんぐん上昇してます。 さくらの開花もされてます。 散歩道にある桜のつぼみもパンパンに 膨らんでます。 一気に咲きますね。

そろそろ

昨日は雨で 山にある雪もどんどん溶けてきてますね。 スキー場もそろそろ終盤に近づいてます。 冬物も整理しないとね。

黄砂

またまた黄砂がやってきてます。 遠くの山は霞んでます。 やっかいな黄砂です。

急な出来事

夫のお父さんが亡くなりました。 85歳でした。 あまり食べられないとは言ってたけど 急な事でビックリ。

お疲れ様でした。

15年以上使った洗濯機が壊れてしまいました。 たくさん洗濯してくれました。 新しい洗濯機はとても静かです。

お知らせ

4月のお休み2.9.15.23.28の予定となっております。 先月は寒く雪の日も多かったですが春らしい日も少しづつ増えてきました。桜の開花が楽しみですね。