みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちー

今日は夏油高原スキー場へ 晴天です。 山頂に行くと岩手山、鳥海山、秋田駒ヶ岳などなど 高い山がキレイに見える見える。 ゴンドラの中も暖かいではなく あっちーです。 汗💦出ます。

三寒四温

寒かったり暖かくなったりと 春の訪れが来てますね。 雪よりも雨が降るようになっているので 季節が変わってます。

大移動かな

鳥の群れをたくさん見かけます。 北上するのか南下するのか 声を出し合って飛んでます。

いつもながら

確定申告の季節です。 取り掛かるまですごく面倒くさいですが やらない訳にはいかないので ますは決算書からですね。

エコバッグ

2/28まで花巻市では エコバッグのシュパットを 1世帯2つまで頂けるんです。 お客様から聞いて私も早速貰ってきました。

本日終了

岩手県で開催の プレミアムポイントキャンペーンが 本日で終了となります。 今回も早期終了となりました。 いろんな所で使えて便利でした。 また、あるといいですね。

スッキリ

暖かい日差しがあり 店の前に集めてた雪山を崩して 溶かしきりました😊 後はドアの氷が溶けるといいんだけどね。

福田パン

福田パンに寄る機会があったので 今回、じゃじゃ味噌とたまごサラダのダブルを注文 じゃじゃ味噌と野菜サラダがオススメらしいけど 直ぐ食べないなら、たまごサラダが良いかもと 言う事で食べてみました。 味噌とたまごサラダって合います。 美味しく頂きま…

測定会

昨日はたろし滝の氷柱測定会。 今年は暖かい日もあったから測定できるか 心配でしたが、測定の結果は……… 5.40メートル‼️ 結構太いです。 去年より5センチ細めのようでした。

冷たい。

日差しはあるけど風が冷たい。 手袋しないで外での作業は厳しいです。

残りの雪

先日、大きな山になった雪を一部持っててもらい 少し残った雪を日差しがあるうちに 散らしてほぼ溶かしました。 残りは道路の氷を砕けばスッキリするんだけどね。 なかなか簡単には割れない。

何年ぶりだろう……

久しぶりにスノーボード仲間と 泊まりに出掛けてきました。 コロナの関係もあったり、犬の体調が悪かったりと 泊まりで行けませんでしたが みんなとのタイミングが合い 青森まで行ってきました。 天気に恵まれ良い所滑って 美味しい夕飯を食べて、大満足の旅…

節分‼️

オニは外❗️ 福は内❗️ 豆まきをしたでしょうか? 今は豆巻きより、恵方巻きを食べて 節分を過ごす人が多くなっているようですよ。 いろんな具が巻いてあって豪華です。 お寿司より恵方巻きが沢山並んでいてビックリ。

お知らせ

2月のお休み1.5.6.14.16(午前のみ)21.28となっております。 もう2月‼️月日が流れるのは早い物です。 寒い日が続きますがお身体に気をつけて 春を待ちましょう。