みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬です。

雪が降ってきましたね。 もう冬です。 雪道を歩くには、ちょっと歩きづらいです。

かわいい

ちょっと前になりますが、 大谷翔平選手が飼い始めた 犬がテレビに映りましたね。 かわいいですね。 コーイケルホンディエと言って 賢くて、運動が大好きな犬のようです。 ボール投げ遊びするんだろうなぁ。

頂きもの

先日、いい夫婦の日に 夫からケーキを頂きました。 久しぶりに食べるケーキは美味しかったです😃 そして、今日は お客様からりんごや柿、🍊みかんを頂き 食後のデザートが沢山です。 いつもありがとうございます😊

真っ赤だなぁ

街路樹のもみじが綺麗です。 鮮やかな赤オレンジがキレイ もう少し紅葉を楽しめそうです。

朝の散歩で虹を見ましたよ😃 今日も仕事がんばろうっと。

愛は勝つ

歌手のKANさん 亡くなりましたね。 有名な曲は、愛は勝つ。 よく聞いた歌です。 ご冥福をお祈りします。

まだ行ける❗️

朝晩寒くなってきたけど 詩の散歩はまだ行けます。 外に出始めはちょっと動きが遅いけど お気に入りの公園に行くと、走りまくり 楽しそうです。

オン‼️

最近は気温が低く、 暖房のスイッチを入れる事が増えました。 あったかぁ〜い風にあたると ホッと😌します。

1が4つ

今日は11月11日 1が4つです。 いろんな記念日が多い一日。 ポッキーの日 鮭の日 たくあんの日 介護の日、などなどありますね。

立冬

昨日は立冬でした。 今日の朝は寒く、霜も観測したようです。 ちょっとづつ、季節は冬に近づいていますよ。

紅葉

街中でも紅葉がきれいです。 散歩中のドウダンツツジが真っ赤になって きれいでした。 イチョウもきれいね。

暑い❗️

11月ですけど、半袖で過ごせた1日 犬の散歩に花巻体育館へ行きましたが 犬と走ってたら暑くて汗かきましたよ💦 こんなに暖かい11月ってないよなぁ。

再開

しばらくブログの更新をしてませんでしたが また、再開しようと思います。 なるべく毎日……とは思ってますが ポチポチ更新していきます。

お知らせ

11月のお休み 1.7.14.20.21.28となっております。 すっかり秋になりました。 熊の出没もたくさん聴こえてきます。 街中の紅葉も進んできましたね。 もう少し秋を楽しみたいです。