みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィーク。 長いお休みの方で9連休だそうです。 海外に行く方も多いようですね。

旬の物

今年初のコシアブラ頂きました。 天ぷらにしても美味しいけど 今回はサッと油で炒めて 塩、こしょうで味付け。 これが簡単で美味しいんですよ。

ちょっと長めの散歩

風は少々強いけど 総合体育館まで詩と散歩。 最近は家の周りの散歩だったから 今日はちょっと長めの散歩で ボールで遊んで たくさん走って来ましたよ。

久しぶりのランチ

ちょっとお昼時間があったので 久しぶりだぁすこに行ってご飯食べてきました。 お昼時間はやはり混んでますが そこまで待つ事なく 卵かけご飯と味噌ラーメン(4月で終了)を注文 どちらも美味しい頂きました。

足が……

足が最近冷えます。 足のつま先が特に冷たく、お風呂に入っても なかなか温まりません。 困ったものです。

どんどん進む

本を読んでいます。 時間もあるからどんどん読み進んでしまい あっという間に、 一日で一冊読んでしまう日も あったりします。

再ブーム

岩手の久慈を舞台に放送された あまちゃん 今、再放送されていて またまた人気が出てきているみたいです。 話し内容は知っているけど 何か見てて楽しい❗️面白い❗️って。

アッ!雪

今朝、雨降ってきたなぁって思ったら 雪に変わりましたね。 風も強かったし、目まぐるしい天気

強風

早朝は穏やかでしたが 8時頃から強い風が吹き 外に出ると吹き飛ばされそうな強風でした。

暖かい。

久しぶりに散歩に行きました。 すっかり桜は散ってしまい、葉桜です。 でも、近所のお庭にはカワイイ ムスカリと小さなラッパスイセンが咲いてました。 桜が終わっても、これからいろんな花が ドンドン咲いてきます。

サブスク

今はいろんなサブスクがあるんですね。 私が最近見たのは パン、掃除機、お菓子などですが 掃除機は試してみるのにいい方法ないだなぁと 思いました。 使って気に入ったら購入、いまいちなら返品してと いう流れのようです。 パンやお菓子は毎月、有名なパン…

入学式

今日は入学式の所が多かったようです。 ランドセルを背負った新一年生は見かけませんでしたけどね。 桜もちょうど咲いてイイネ。

早いですね。

桜の開花が発表されましたね。 観測史上、最も早い開花のようです。 毎日暖かいですもんね。

暑い

毎日暑いです。 詩の散歩も快適だけどちょっとこの時期にしては 暑すぎです。 朝はフリースを着て散歩に行きましたが 夕方は薄着で散歩出来ましたよ。

お知らせ

4月のお休み4.11.18.23.25の予定となっております。 暖かい日が続いて桜の開花も聞こえてきましたね😊新たな一年が始まる4月。出会いが沢山ありそうな4月です。