みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原因

詩の検査をしてきました。 途中、意識レベルが下がってしまい このまま戻って来なかったらどうしようと 心配しました。 麻酔はかけずに、出来る検査をしてもらい 判明できました。 門脈体循環シャントだそうです。 門脈と呼ばれる血管が途中で枝分かれし 血…

ちょっとパニック

🌀🌀🌀 いろんな書類を提出するのに 頭がパニックしてます。 とにかく、書類そろえて提出させて ちょっと解放されたい。

どうしちゃったんだ。

詩の調子が悪く心配です。 病院に行ったけど、薬飲んでも良くならず 大学病院で検査する事にしました。 検査まで、何日かあるけど どうしようもできなく、切なくてなりません。 どうか原因がわかりますように……。

涼しい〜

昨日は、久しぶりにエアコン止めて眠りました。 ぐっすり眠れました。 早く涼しくならないかなぁ。

決勝‼️

高校野球決勝‼️ 慶應が108年ぶりの優勝 もう、甲子園が慶應一色って感じでしたね。 仙台育英に勝って欲しかったけどね。 地区予選から勝ち続けるって、みんなすごい❗️

自転車

こんなに暑いけど自転車で買い物 日差し強いし、日焼け止めつけても 汗で流れてしまいます。 でも、久しぶりの自転車は楽しかったですよ。

ぶどう

紫波の産直でぶどうを買ってきました。 山盛りで600円はお買い得です。 どんどんいろんなぶどう出始めてきますね。

ゲリラ豪雨

短時間で物凄い勢いで雨が降りましたね。 今、外に出たらズブ濡れです。 しかし、凄い雨でした。

お盆

お盆ですね。 何年かぶりの再会も多い事でしょう。 久しぶりだねーって挨拶しても 次は暑いねーって言ってしまう😝 とっても暑いお盆。

勝ちました。

ハラハラドキドキの高校野球‼️ 花巻東の試合、途中、雨で中断したけど 勝つ事ができました。 次は仙台育英です。

増えてます。

コロナの感染者も増えているようです。 ワクチンの効果も切れかけてきているのも ありそうですね。 マスクで防げるのかもしれないけど、 この暑さで、つけたりつけなかったり。 うがい、手洗いですね。

立秋

先日、立秋を迎えました。 暦のうえでは秋に移り変わる時期です。 暑中見舞いも残暑見舞いになります。 暑い日はまだまだ続きそうですが 体調崩さないで過ごしたいですね。

カラカラ

ミミズがたくさんカラカラになって死んでます。 特に空き地の脇の道路はかなりいます。 こんなに暑いものね、カラカラになるよね。 詩はそんなミミズが気になって 歩きがとても遅くなります。

アイス

こんなに暑いとアイスが食べたくなります。 というか年中食べてますけどね。 今の時期はかき氷系のアイスがいいなぁ。

いつまで続くのかな?

連日の猛暑‼️ 太陽が出る直前までは涼しく感じるけど 出た瞬間からジリジリします。 犬の散歩も時間も考えないと酷です。

お知らせ

8月のお休み1.8.13〜16.22.29となっております。急用で変更になる場合もございます。 毎日暑いですね😆 動かなくても汗がでます。 夏祭りも通常開催されて、盛岡さんさ踊りも大変賑わっている模様です。