みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めのランチ❗️

一年の締めくくりの31日は スキー場へ行って来ました。 お昼も食べて満足。 500円のソースカツ丼‼️ 来年はどこのランチをたべようかな。 ではまた。

年末寒波

年末にかけて また、大雪が降るようです。 朝は重い雪。 そこから気温が下がり軽い雪は変わってます。 明日は寒いぞぉ。

仕事納め

今年、最後の仕事。 コロナの影響もありましたが おかげさまで一年営業できました。 後は掃除して 新しい新年を迎える準備デス

美味し‼️

この一口いちごチョコレート 甘酸っぱくて美味しいです。

大忙し‼️

23日過ぎからバタバタ忙しいです。 合間を見てお昼をたべますが 急ぎすぎて喉に詰まらせてしまいます。 もう少しすればゆったりご飯もたべられます。

片付け

クリスマスも終わりましたので クリスマスのディスプレイを片付けて お正月への準備です。

プレゼント

お客様からクリスマスプレゼント 頂きました。 かまぼこデス かまぼこに海老や蟹などが乗ってて お寿司のようです。 美味しそう😃 ありがとうございます。

花言葉

先日読んだ本の中で 薔薇は本数で花言葉が違う事を知りました。 1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」2本 「この世界は二人だけ」3本「愛しています」「告白」4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」 などなど、全…

スッキリ‼️

家の前にあった雪の山を 本日、持ってて頂きました。 おかげさまでスッキリ❗️しました。

ぐしゃぐしゃ

今日は割と暖かくなり 道路の雪が溶け、 車のハンドルが持っていかれるような ぐしゃぐしゃ道。 このぐしゃぐしゃになった所を 一回除雪してもらえるとイイのにね。

初❗️滑り‼️

里に雪はいらないけど 山には欲しいです。 スキー場もオープンしましたので 夏油に行って初‼️滑り。 雪もたっぷりありました。

急がないと。

今日、ご来店されたお客様が 「車の鍵を家に忘れて来たので エンジンかけっぱなしにしてていいですか?」と 言われ、それは大変となり 急いでカットしました。 最近はエンジンスタートが スイッチのタイプが多いから うっかり、そうなってしまうですね。 私…

降りますねぇ

雪、毎日降りますね。 冬だからしょうがないですね。 集めた雪が山になり ドンドン高くなっていきます。 そろそろ、雪を運んでもらわないと 次、ドカンと降ったら大変です。

ひと段落

12月は年賀状やお礼状など 郵便物の作成が少し多く 早めにやらなければと思いながら 先延ばししてましたが やっと今日である程度出来上がりました。 まだ時間あるからって思ってると ドンドン後につまってこうなってしまう。 わかってるけど 毎年同じ事繰り…

足がガタガタ

今朝は冷えました。 花巻は−11℃のようでした。 雪もようやく落ち着き、散歩に出ましたが 犬は足が冷たすぎで足がつけず リズムは変な歩き方になってました。 詩も足がガタガタして みるからに寒そうです。 晴れてても散歩は短めですね😵

かまくらか⁉️

降った❗️降った‼️ かまからできるぐらい降った‼️ もう上にあげられない……。 勘弁して下さい。 体力の限界……。 いや、こうなったら まだ上げてやろうじゃないか。

ワクチン

今日は詩のワクチンの注射で 動物病院へ。 病院ではおやつが貰えるので 楽しみなのか 診察台に乗っても尻尾を振ってごきげんです。 注射の後は安静にしてくださいとの事ですが 帰ったら家中走り回ってます。 元気でなりよりなんだけどね。

降りましたね

雪☃️降りましたね。 思ったより重い雪です。 雪かきのあとは 腕まわりが重だるです。 何回かやってるうちに慣れてはくるけど 重いのは勘弁です。 午後からだいぶ冷えてきました。 明日はどのぐらい積もるかな……。

とっても久しぶり

お母さんと一緒に来てたお子さん。 小学3年生あたりまで来てました。 野球をやるから、 髪はお母さんがバリカンで 切ってあげてたようです。 今は高校生になり 髪に注文をするようになったので お母さんではお手上げって言う事で 久しぶりにご来店されました…

続きます。

ジャーン‼️ レコードのジャケットではありません。 レコードなんて古い例えでした 今日は泣かせてごめんよのパンを 頂きました。 ほほえみ返しの食パンは りんごの果汁を甘みの隠し味に使用してて 噛むほど甘みがまし思わず 微笑んでしまうそんなパンのよう…

おやつ

今日も生クリームが入った パンとクロワッサンを頂きました。 花巻駅にあるコンビニで売っているようです。 パンはふわっとしててモチモチしてます。 おやつに食べてと頂きました。 いつもありがとうございます😊

頂き物

今日はお客様からいろんな頂き物がありました。 まずはりんご 次はいぶりがっこのタルタルソース 3人目のお客様からは豆お菓子 いろいろな頂き物 ありがとうございます😊

なかなか降らない

暦の上ではもう雪が降ってきてもよい 大雪を迎えてますが なかなか今年は雪が降ってこないです。 雪かきはしなくていいけど スキー場には欲しいですよね。

メガネ

先日、視力が落ちた話をしましたが コンタクトだけじゃなく メガネも目に合わせておかないとなぁと思い メガネ屋さんへ。 フレームはまだ使えるので レンズ交換して使う事にして 視力検査からはじめ、在庫もあったので 1時間ぐらいでレンズ交換ができました…

みつば

全く好きじゃなかった、みつば。 茶碗蒸しや丼物にトッピングされてる少量も 苦手でたべられなかったのに…… ここ何年かで食べれるようになりました。 味覚が変わってきたんだねぇ。

まだまだ元気

誕生日でもらった花。 まだまだ元気ですが水をあげにくいので 花束にして花瓶にいけました。 後一週間は元気でいられるはず。

鳥のきんかん

鳥のキンカンをたべました。 まずはどんな部位かわからないので しらべみました。 まだ生み出されていない卵のことで、 成熟した雌からしかとれない、希少部位。 卵は一般的なタマゴの黄身より濃厚です。 煮物などに使われます。 という事で夫に作ってもらい…

マッサージ

鎖骨周りをマッサージしてもらったら 何となく首周りが楽になりました。 たまにマッサージしてもらおっと。

ケーキ

今日で年齢が一つ増えました。 ここ数年は何歳になったのかあやふや。 まっ、健康であればよいという事にしましょ。 夫からケーキを頂きました。 アップルパイです。 後で一緒にいただきます😃

お花

一足早く 母から誕生日のプレゼントが届きました。 クリスマス仕様になってて、とても豪華です。 ありがとうございます。