みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またです。

何ともリズムの調子がイマイチです。 吐いたり、下痢だったり大変です。 そろそろ フィラリアの薬も貰いにいかなきゃないので、 血液検査してチェックしないとね。

ドーン‼️

10時過ぎだったかなぁ……。 ドーン‼️ドーン‼️とのろしの音。 今日も運動会⁉️なんて遅すぎる時間。 来ていたお客さまに聞いてみたら 上町で「どてびっくり市」じゃないかなって。 そういえば花巻広報に書いてあったかも。 雨じゃなくて何よりです😃

おやつ

3時のおやつにどーぞ。っと 抹茶ティラミス頂きました。 美味しかったです😃 ありがとうございました😃

公式アカウントができました。

HAIR DESIGN ROOM そらが LINE公式アカウントに登場! https://lin.ee/KYVOm73 まだ始めたばかりですが 割引クーポンやキャペーン情報など 今後、配信する予定です。 予約も出来ますのでよろしくお願いします😃

スーパームーン

昨日は月が1年で最も地球に近づく 「スーパームーン」の皆既月食‼️ リアルタイムで見たいなぁと思ったけど 天気が悪かったのでニュースで見ました。 映像ではキレイに見えてましたね。 次は見れるといいなぁ。

ランチ‼️

昨日はお休みでしたので お昼を食べにおっちもへ。 週替わりのランチの投稿を見てたら どんどんお腹が空いてきました。 杜仲茶ポークのティエンジャンユの定食 ボリューム満点です😃

いつも通り

リズムの歩き方が普通に戻りました。 調子が悪いと言っても ご飯はしっかり食べてくれるので 安心するけどね。

恒例です

焼きヤマトの冷麺祭りです。 コロナ対策しっかりして塩温麺食べて来ました。

どうした⁉️

朝起きるとリズムの歩き方がおかしいです。 前足に力が入らないようで ビッコひいてます。 2、3日前も調子悪そうにしてたし 今日の歩き方といい何だか心配です。

降りそうで降らない

今日明日は雨予報ですが 今日は降りそうで降らないと言うか ドンドン晴れて来ましたよ。 運動会の予定だった所もあったようです。 タオルかすぐ乾いて良かったです♪

ところてん

暑い一日でした。 今日はサッパリと、ところてん食べよっと。

泥棒⁉️

天気が良くて朝運動に 近場の花巻神社に行くと警察が……。 階段登りきった所で様子を見てると 「すみません」と警官に声をかけられ 「神社に泥棒が入ったので、鑑識してるので、この先入らないでください。」との事。 賽銭泥棒とか聞くけど バチ当たりとかお…

自転車

自転車で買い物へ。 坂を下るのは快適ですが問題は帰り。 必ず坂を登って来なければなりません。 運動にはなるけど膝に負担がかかります。

イテッ❗️

おろし金で指まですってしまいました。 たまにやってしまうんですよね。

田植え

あちこちの田んぼで田植えが始まってます。 今日はあいにくの雨ですけどね。

降らないなぁ。

今日は午後から雨予報 だけど夕方になっても降って来ない…。 遅い時間に降り出してきました。

運動会‼️

朝6時‼️ ドン‼️ドン‼️ドン‼️ のろしが上がりました。 今日は市内の小中学校は運動会。 スッキリ晴れて運動会日和ですね。

網戸

網戸をつけました。 少し窓を開けててもいいけど 虫が活発に動いてるので 網戸にして置いた方が安心ですね。

暑いなぁ。

今日は暑いです。 店の中に居れば丁度良いけど 外は暑い😵💦 風も強いけどぬるい風。 南の方から梅雨入りしましたの便りが 聞こえてきます。 今年は早く梅雨入りするかもね。

キレイ‼️

ツツジかな? 散歩途中で見かけて キレイなので撮ってみました。

誕生日

今日は夫の誕生日🎂 そして母の誕生日でもあります。 ケーキも買ったのでお祝いです。

白ビール⁉️

飲んだ後スッキリ味のビールでした。 いろんなのが今は発売してますね。

朝活!

風がないので雨が降って来る前に バドミントンで朝活です。 腕振って、足使って動きましたが スノーボードとは違う筋肉を使っているので じんわり体中が重いです。 けど体動かすのは楽しいです。

軽い❗️その2

リズムの体重がぁ……… 4.1キロあったはずなのに 3.6キロになってたぁ😢😢😢 ご飯は食べるけど何でだろう? どっか調子わるいのかなぁ………。 もう少し太ってくれないかなぁ。

軽い❗️

沢内銀河高原ビールが新しい名前になり 美味しそうなビールだったので 買ってみました。 何杯飲んでも飽きないと書いてあったけど クラフトビールだけど軽い感じで 飲みやすかった(だがらあぎないんだね)😃

満腹❗️満腹❗️

昨日の夏油の帰り お腹も空いてたので、ちょっと気になっていた 喫茶マルクへ行ってみました。 北上展勝地の近くで 桜はすっかり葉桜でしたが 桜が咲く時期は眺めの良さそうな喫茶店ですよ。 ナポリタンカツとプリンアラモードが 食べログなどでは紹介されて…

最終日

今日で夏油高原スキー場は終了‼️ コース途中が草が出てたり 結構ギリギリな感じのコースを 滑ってきました。 午後からは雨の予報でしたので 午前中ムッタリ滑って 後1本行くか行かないか迷って終了。 片付けて帰ろうとすると雨 後1本行かなくて良かった。 し…

山歩き

今日はまだ雪のある山へ行ってきました。 天気は良いけど 標高上がると風もドンドン強くなります。 こんな時は帽子やサングラスを飛ばされないように しなければならないけど サングラスを風に持って行かれました⤵️ やはり紐でもつけておかないとダメね。

ライスバーガー

石鳥谷の道の駅で チキンライスバーガーおにぎりを購入。 火曜、金曜の限定販売って紹介されてたけど 他の日でもあるのかなぁと リサーチしに行くとあったんです やったぁ‼️となんか嬉しくなるのでした。 おにぎりだけど 唐揚げ、タルタルソースっぽいのが …

今日も元気‼️

久しぶりにリズムを撮ってみました。 目パッチリは昔から変わらないけど だいぶお爺さんになったなぁ……。 でも今日も元気よぉ😃