みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

仕事が早めに終わったので 花巻体育館へ詩も一緒に散歩です。 最初はブルブル震えて散歩気分ではない様子 寒くなったら最近は張り切って歩かないのよね。 ちょっとずつ歩くようになって 芝生の上は楽しそうに歩いてました。

いろいろコロッケ

今日の夕飯はコロッケ‼️ コロッケでも中身はさまざま。 むかごコロッケ もちもち食感です。 わさびコロッケ ツーンとこないしサッパリした味わい ニラコロッケ 餃子食べてるみたで美味しい たん角牛コロッケ メンチカツみたい そして!鹿肉コロッケ❗️ 臭みも…

秋の景色 そのI

真っ赤に染まったドウダンツツジ 鮮やかな色に圧倒され写真撮っちゃた😊

買いました。

新米購入しました😊 家でも新米食べられます。

思い通りの素直な美髪へ……

くせ毛・うねる髪でお困りの方に朗報です。 クセノシャンプー&トリートメント 左) シャンプー うねりの原因の一つである毛根の汚れをきれいに洗浄し、根元から素直な髪を育みます。クリーミーな泡で地肌と髪をしっとりとやさしく洗い上げるシャンプー 右) ト…

続くようです。

天気が良い日が続きそうです。 あたたかくなる時間を使って布団干しです。

あったかぁ〜い

寒くなってきたので あったかい鍋が多くなりました。 先日はすごくシンプルに湯豆腐にしました。 たまにはいいですね。

クリスマスカード

今のクリスマスカードはすごい! オルゴールがなったりするのは知ってたけど 何曲も音楽がはいっていたり ピカピカ光ったりと驚きました。 他にもカードを開くと立体的な絵が 出来上がるようにもなってて こんなカードもらえたら嬉しいですね😃

新米

お昼時間があったので だぁすこに行ってきました。 味噌ラーメンと卵かけご飯定食を注文 ご飯は新米です。 新米美味しいからおかわりもしちゃった。 満腹満足でごさいます。

気持ち良い

朝から天気が良いです。 洗濯物もスッキリ乾いて気持ち良い。 来週はグッと寒くなるようなので 冬物を準備しないとね。

りんご!りんご!

りんごが美味しい季節になりました。 買ってきたり、頂いたり 詩もりんご大好きです。

あれ?雨。

今日は一日晴れ予報でした。 でも午後に突然雨が降ってきて 急いで洗濯物をしまいました。 油断してました。

お得な食パン

久しぶりにオリオンパンの食パンを 1本買ってきました。 好みの厚さに切って食べます。

車で石鳥谷に向かう途中、虹が出てました。 しかも2つ出てます。 あまり2つ出ている所を見ないので 写真とっちゃいました。

寒いけど

朝晩は寒いけど 少し動くとじんわり汗が出ます。 そろそろ 網戸も洗ってしまわないとなぁ。

久しぶりです。

今日朝から晴れ☀️爽やかな秋空です。 風がなかったので10分間のバトミントン‼️ 今日は転ばないようにしないとね。

変更の嵐

キャッシュレス決済のキャンペーンが 20日で終わるとなり 昨日、今日は予約の変更がたくさんありました。 週末は大忙しです。

終了間近

今月はじまった 岩手県民応援プレミアム還元キャンペーン‼️ 今月いっぱいという事で始まりましたが 20日で終了となります。

終盤かな。

美味しい枝豆の秘伝 そろそろ終わりが近づいてますね。

タイミングが悪い

買い物に行きながら詩の散歩と思っていたら ポツポツ雨が……。 今日は雨予報なかったはずなんだけどなぁ。 タイミングが悪かった、

あじまん

大判焼きのあじまんが ホームセンターサンデーに開店しました。 あんこたっぷりの大判焼き。

七五三

今日は7歳の女の子の七五三のご予約がありました。 ナント!メイクは自分でしてきましたよ😊 専属カメラマンも来ました。 着物はお祖母さんの物をリメイクしたの物 髪飾りはお母さんの手作りです。 ご祈祷まで頑張ってね😊

ホトトギス

今日は誕生花はホトトギス こうゆう花だとはしりませんでした。 花の模様がホトトギスの胸の辺りの模様に似ているところから名前がつけられたようです。

寒露

今日は二十四節気の寒露 夜が長くなり、露がつめたく感じられるころで 朝晩の冷え込みはきつくなりますが 空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が 多くなります。 朝の散歩は少々手が冷たくなりますね。

そろそろ

稲刈り真っ最中です。 新米もお店に売られるようになってきました。 我が家もそろそろ米がなくなりそうなので 今年は早めに新米食べれそうです。

初冠雪‼️

岩手山に雪降ったようです。 初冠雪‼️ 今朝は寒かったぁ。 どんどん冬が近づいてきてるね。

やっぱり……

昨日は暑いなんて言ってたけど 今日は寒くて半袖でいられませんでした。 そろそろ衣替えをして 長袖出さないとね。

まだ暑い

この時期でも半袖でいられるって まだまだ暑い日が続くのかしらねぇ。 流石に夕方は半袖は寒かったです。

これは良い

何気なく撮った写真が結構イイ感じに撮れてた。 自画自賛ですけどね🤗

プレミアムポイント還元キャンペーン❗️

岩手県が実施するキャッシュレス決済キャンペーン 県内の飲食店や小売店等を利用する際、 対象の電子マネー (PAYPAY/au PAY/d払い/楽天ペイ)で支払うと 決済額の最大20%を還元(付与)します。 【キャンペーン期間】2022年10月1日~10月31日 【対象のキ…