みんなの空

岩手県花巻市にある隠れ家的美容室です。

原因

詩の検査をしてきました。

 

途中、意識レベルが下がってしまい

このまま戻って来なかったらどうしようと

心配しました。

麻酔はかけずに、出来る検査をしてもらい

判明できました。

 

門脈体循環シャントだそうです。

 

門脈と呼ばれる血管が途中で枝分かれし

血液が肝臓を通らずに大静脈へと、流れこんでしまう病気。脳にも流れてしまうので脳障害も出てしまう、先天性のもののようです。

生まれて早いうちに見つかれば、手術出来るようですが、4歳で見つかると、手術をしてもリスクがあるんだそうです。

内科治療もあり、薬とフードでなるべく

毒素を体に残さないようにすることは出来るけど

完治は出来ないので寿命が短いという事でした。

 

まずは、出来る事からやろうと思ってるけど

まだ、4歳なのにと切なくなる一日。

でも、4歳まで生きてきたから

まだまだ頑張れるかもしれないと

前向きに考えようと思うのでした。